Gaming-YouTuber-Thumb_tcm30-612690

90歳のおばあちゃん、最高齢のゲーム動画投稿YouTuberとしてギネス世界記録に認定 | ギネス世界記録: ギネスワールドレコーズ公式サイト
guinness

<記事はこちら>

千葉在住の森浜子さんが「最高齢のゲーム動画投稿YouTuber|Oldest gaming YouTuber」としてギネス世界記録に登録されました。

森さんは1930年2月18日生まれで、今年で90歳。Gamer Grandmaとして定期的にYouTubeにゲーム動画を投稿しています。チャンネルの登録者数はなんと15万人!

現在、森さんは主にPS4をプレイしていて、特にアクションゲームに魅了されていると言います。「難しいから、今までやってこなかったんです。でも最近のアクションゲームは、すごくきれいでね。動きが良くて、キャラクターも俳優さんを使ったりするから。すっかり夢中になっちゃった。今はもうアクションばっかりです。」

特に気に入っているのは「グランド・セフト・オートV」。「まるで洋画を見ているみたいなんですよ。一番いいなって感じています。18歳以上だから、子どもは見られないですけどね。」

そんな森さんがYouTuberになったきっかけは、ゲームの楽しさを多くの人に楽しんでもらいたいと思ったからだそうです。「自分ひとりでこんな楽しい事をやっていたらもったいないなと思って。」

みんなの反応
どうか元気に長生きして下さい

やっぱり行動力がある人って歳をとっても若々しいね

すごいな、俺も90になってもゲームやってたい
こんなご時世だけど何か元気もらえた


うちの婆ちゃんもマリオシリーズは時折やってたけど、最新のゲームを実況しつつそれも次々新作に手を出して、今の10代20代と同じことをやってるのはすごすぎるし、若々しい所以かもしれないね。

確かに若々しいというか元気だな。ゲームは若返り効果があるんじゃないかWHO?