23682e8e.jpg


新作『ポケモンユナイト』はシリーズ初のMOBA!“5vs5チームバトル”の情報をひとまとめ | Game*Spark
4dcc8060.png


<記事はこちら>


ポケモン公式YouTubeチャンネルにて、特別番組「ポケモン新作発表会 Pokemon Presents 2020.6.24」が実施され、ニンテンドースイッチ/iOS/Android向け『ポケモンユナイト』が発表されました。

■『ポケモンユナイト』開発コンセプト
チームバトルとポケモンが融合した本作の開発コンセプトは、「初めてでもできる」「何回でも遊びたい」。

■5vs5のリアルタイムチームバトル
リアルタイムで進行するチームバトルで勝利を目指す『ポケモンユナイト』。1チームに5人のプレイヤーが集い、5vs5のポケモンバトルに挑みます。
c9af0f66.jpg


■バトルフィールド
今回紹介されたバトルフィールドは線対称の地形になっており、左右が「味方サイド」「相手サイド」に分かれていました。
c1de390f.jpg

■勝利条件
各サイドに「ゴール」が5箇所あります。フィールド内に生息する野生のポケモンをゲットし、相手サイドのゴールに入れると得点を獲得。制限時間内に、この得点をより多く獲得したチームが勝利します。

9a1b2f53.jpg

■操作するポケモンについて
操作する自分のポケモンは、レベル1からスタート。野生のポケモンを倒すとレベルが上がり、進化したり新たな「わざ」を覚えることも。覚える「わざ」はプレイヤーが選択でき、自分好みのプレイスタイルに合った「わざ」で戦うことができます。

unite (3)

bc1c75f4.jpg

■開発パートナーはTencent Games
タイトルの「ユナイト」について、TencentのSteven Ma氏は、“共通の目的持って集まることを意味している”と説明。そして今回の提携について、「我々が最も重要視しているチャレンジのひとつ」とコメントしました。

■提供形態、配信時期
本作は、基本プレイ無料のアイテム課金制です。また、ニンテンドースイッチ/iOS/Androidに展開します。クロスプラットフォームに対応しているので、機器の壁を超えた協力プレイが可能です。

『ポケモンユナイト』の配信時期はまだ未定で、今後発表される予定です。

01f587da.jpg

すごいのぶっこんできたな。LoLやDOTAと違って勝利条件が違うし制限時間で強制終了だからだらだら長びかなくていいね。